住宅知見 house blog

ブログが新しくなりました!

2020.05.09
スタッフブログ住まいに役立つアイテム

今までスタッフブログでしたが、住まい作りに役立つ情報等をご紹介する[住宅知見]になりましたので、これからご期待下さい。

離れてる家族とテレビ電話出来るAmazonエコー

最近は、新型コロナウイルス感染予防として、ネットワークでモニターを利用したリモートで出演する番組が増えましたね。
勿論以前から仕事でスマホやノートパソコンを利用して会議などでは使えるアイテムでしたが、一般的には使う機会がなかったと思います。

今回の非常事態宣言でなかなか会えない家族や友達、親戚などと顔を見ながらたっぷり話せるアイテムをご紹介します。

人気AIスピーカーのAmazonエコーシリーズです。 

写真は5.5インチの液晶が付いたタイプで価格は約1万円ですが、テレビ電話したい場合は2台必要です。
Amazonサイトでバーゲンやオークション、フリマアプリでもっとお得に購入することも出来ますよ。

接続はWi-Fi環境が必要ですが通話料は無料なので長時間話しても安心(^^)d 
最近注目のオンライン飲み会🍻なんかも良いですね☺️

新しいアイテム好きの私は、この春県外の大学へ進学した息子の為に2月に購入しましたが、まさかこの様な状況で役に立つとは思いませんでした。
音声だけではなかなか伝わらない内容も映像なら一目で解決!顔を見ながら元気そうかも分かりますね。まさに百聞は一見に如かずですね☺️ 

因みに先日、規模を縮小して自宅で行った身内だけでの法事にも、息子はリモート参加しました(^_^) 

そもそもAIスピーカーは話しかけるだけで天気☀️や色々な情報を瞬時に教えてくれますし、寂しい時の話し相手にもなるかも。 

最近では、オプションのハブと言うスマートリモコン(約4千円)を組み合わせると、テレビやエアコン、照明なども音声操作出来るスマートハウス化も実現します。

松茂展示場ではホームシアターをスマートハウス化してますので、ぜひご体感下さいね。

営業部 奥谷

ラインナップ LINEUP

自由設計でご提案するチケンホームの住宅。
ひとクラス上の「満足」をご提案します。